ESET Smart Security ( ESETセキュリティソフト )

ESET Internet Securityがリモートデスクトップを遮断する場合

リモートデスクトップの接続がESETによって遮断される場合は、パーソナルファイアウォール機能によりネットワーク接続が遮断されている可能性があります。

パーソナルファイアウォール機能の設定を、「自動フィルタリングモード」から「対話モード」へ切り替えてご利用ください。

「対話モード」への切り替え手順は以下になります。

【STEP1】
1.パソコン画面の右下に目の形をしたアイコンが表示されます。このアイコンをダブルクリックします。

2.左側に表示される[ 設定 ]を選択します。

3.画面左側のツリーを[ネットワーク]→[パーソナルファイアウォール]と展開して、画面右側に表示される[フィルタリングモード]欄のプルダウンリストから[対話モード]を選択します。

4.[OK]ボタンをクリックして、設定ウインドウを閉じます。

【STEP2】
AOSS通信の設定を許可にします。
AOSSの通信が発生した際に「アクションを記憶する」にチェックを入れ、「許可」ボタンをクリックして通信を許可してください。

以上で設定完了です。
ESETをご使用中でも、リモートデスクトップでも正常にご利用いただけます。

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